パイプ販売・加工・流通のエキスパート
株式会社 名管商会

社長・社員のブログ

ブログ

ブログ

「ご縁です!」

3年前、“石の上にも三年”という気持ちでこのホームページを始めました。
たいして見ていただけないだろうし、反応もそう期待できないだろうけれど、
まあ、少しでも当社を知っていただければいいかな、という思いで。

ところが、これが嬉しい誤算でして…。

始めてみるとすぐに、それも毎日のように、
「ホームページを見ました」
というお客様からお問い合わせやご注文をいただくようになりました。
日本全国。英語版、中国版を作ってからは海外からも。

その対応に追われるうちに、気づけば3年。

今までは工場設備のお得意様が多かった当社ですが、
ホームページを通じ、様々なジャンルのお客様とのお付き合いが
スタートいたしました。
鉄パイプが美術作品になった時などは、意外さに驚いて、
美術館に見に行きました。
消防局にも使っていただきました。公的農業研究所、公的工業研究所にも
利用していただきました。時には遊園地の乗り物なんかにも変身しました。

お売りする当社が全く予期しない使用用途が本当に多く、
勉強不足を思い知らされると共に、当社の商売の広がりを日々体感。
私のモチベーションは上がる一方となりました。

ところで今回のブログのタイトル、「ご縁です!」は、西川きよしが、
東海地方のいろんなお宅を訪問してはご近所さんを紹介してもらってまた訪問、
という東海テレビの長寿番組からいただきました。
西川きよしほど上手にしゃべれない私。でも全国津々浦々、時には海外まで、
ホームページでご縁をいただいた様々な会社を訪問させていただいております。
地元名古屋での仕事もありますので、結構な強行スケジュールとなることが多いのですが、
「いただいたご縁を大切にしたい」との思いで飛び回っています。

みなさんも私を呼んでみませんか?堅苦しいこの私を。

2012.07.10 13:45|日々のこと

PAGETOP