パイプ販売・加工・流通のエキスパート
株式会社 名管商会

社長・社員のブログ

ブログ

ブログ

「中国東北部を訪ねて」

11月19日に中国、遼寧省のタングステン・モリブデン製品加工メーカーを
弊社社員とともに訪問しました。

タングステン・モリブデンメーカーにて

日本の大手メーカーにも直接輸出されているとのこと、
興味のある方は是非弊社までお問い合わせください。

当日の夜は弊社社員の親友で自動車の部品を扱う社長さんから、
盛大なおもてなしを受け、楽しい食事となりました。

初日、会食

瀋陽のホテルで一泊し、11月20日にはスチールショット玉メーカーを弊社社員とともに訪ねました。
道中、列車で1時間、車で2時間の長旅でした。名古屋の真冬より寒く、雪景色がとてもきれいでした。

道中、車にて

弊社社員の友人でもありショットメーカーの友人でもある中国東北大学の教授にもご同行頂きました。
教授はショット玉を作る時の大きさを安定させる研究をされています。

瀋陽空港にて

この日の夜はショットメーカーの社長さんから盛大なおもてなしを受け、楽しい食事を頂きました。

2日目会食

2次会はカラオケです。
ご同行頂いた金井社長が、プロはだしの歌声を披露してくれて本当に盛り上がりました。

この日は、寝台列車泊です。
2段ベット2つ、4人で泊まりました。眠れぬ夜になるかと不安でしたが、
アルコール60度の白酒をしこたま飲んでいたので気づいたら朝になっていました。

寝台列車、切符

今回は2泊3日の旅で時間がなく、また日中関係の悪化等、
利用客の減少で名古屋・瀋陽間の直行便がキャンセルされたため、慌ただしい出張になりましたが、
お金では買うことのできない大変貴重な経験ができました。

寝台列車にて

スチールショットの玉については、弊社で責任を持ってお売りいたしますので
是非お問い合わせくださいませ。

スチールショットメーカーにて

2012.12.06 18:51|日々のこと

PAGETOP